スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年05月10日

大島九州男さん、浜岡原発停止について勉強しましょう

浜岡原発停止要請 - 九州男 活動日記 Q-blog

揚げ足取りのようになりそうですが、あまりにも大島九州男のブログが酷いので記事にします。

> 議員さんの意見も多様で、評価する声、批判の声、いろいろな立場からの発言が相次ぎました。私自身は、この決定は民主党政権だからこそ出来た本当に評価できる決定だったと思います。

まず、浜岡原発の停止を決定したのは中部電力です。
政府は法に基づかない「要請」を行っただけなのです。

この「要請」は非常に卑怯なのです。
法に基づかない(強制していない)ため、中部電力が赤字になり損害を被っても政府は責任を取らずに逃げれるのです。

菅直人がいきなり停止要請を出したのもここが狙いです。
仮に政府と中部電力が合意した上で浜岡原発停止を発表した場合、政府にも責任が生じます。
それを回避するために突然の停止「要請」だったのです。

今回の停止については日本経団連の米倉弘昌会長が「パフォーマンス」と批判しています。
今回の停止要請を「英断」といっていた人たちも政府の対応策がないことと裏の目的を知ってからは「英断」という言葉を使わなくなりました。

そして、大島九州男や他の九州の民主党議員に聞きたいのは「中部電力から電力融通が打ち切りになった九州電力の電力問題」です。
浜岡原発停止によって、玄海原発2・3号機の再稼動の可能性は高まっています。
そして、菅や海江田は「浜岡原発以外は問題ない」というお墨付きを与えてしまいました。

大島九州男は民主党を絶賛するのは自由ですが、もう少し現実に目を向けてほしいものです。
  
タグ :大島九州男


Posted by michel at 23:41Comments(1)民主党

2011年03月16日

震災よりもマニフェスト自慢の田中しんすけ

決意と覚悟のマニフェスト発表記者会見!|田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba

> さて、今朝の西日本新聞の地方欄に、昨日午後に実施したマニフェスト記者会見の様子が記事として掲載されていました!

田中しんすけは今回の震災で福岡にいる人は誰も被害を受けていないと思っているのでしょうか?
家族・恋人・友人が今回の大震災の被害に遭っていると考えていないのでしょうか?
民主党は全員「震災なんかより選挙」という思考のようです。

民主党議員は人間の血が通っていないのでしょう。
「選挙当選用マシーン」なのでしょう。

もう福岡県民の前に現れないでほしい。
  


Posted by michel at 23:48Comments(0)民主党

2010年09月11日

九州の民主党員・サポーターの程度の低さ

消去法で菅氏優勢 民主代表選 九州の党員・サポーター 「政治とカネ」嫌悪 小沢氏の剛腕期待も

福岡県飯塚市の自営業、倉本潔彦さん(30)
「小沢氏は政治とカネの問題を説明しておらず、代表になれば民主党支持は著しく落ちる」

佐賀市の会社員男性(31)
「小沢氏が首相になれば、党員をやめることも検討したい」

熊本県玉名市の漁業、中尾利秋さん(69)
「消費税を上げて景気を良くするという菅さんの考えは正しい」

北九州市八幡東区の飲食店経営の女性(64)
「小沢さんには何かやってくれるのではという力強さがある」

福岡市中央区の医師、原祐一さん(43)
「与野党が拮抗(きっこう)する現状で は政治が動かない。変化が必要だが、菅氏はできそうにない」

目を覆いたくなるほど低レベルな意見ばかりです。
現在の日本の経済や菅談話の問題性を何ひとつ理解していないことがわかります。

そもそも、よく実名を出せたものだと思います。
ネット上では「民主党員・サポーター=売国奴」というイメージがあるのを知らないのでしょうか?

ちなみに「消費税を上げて景気を良くするという菅さんの考えは正しい」という意見は大間違いです。
この人は菅直人と同じく、マスコミに刷り込まれたのでしょう。

民主党は外国人参政権・選択的夫婦別姓・外国人基本住民法・重国籍の容認などの日本解体法案を多く用意しています。
民主党員・サポーターはもう少し政治の勉強をしてほしいものです。

  
タグ :民主党福岡


Posted by michel at 16:00Comments(0)民主党

2010年08月24日

古賀一成議員、不当解雇で訴えられる

古賀一成議員、不当解雇で訴えられる

> 男性の代理弁護人は「古賀議員が請求されない限り定められた賃金の一部を支払わなかったことも判明した」としている。男性は、同議員に対し損害賠償として1,140万円の支払いを求める考え。

これが事実であれば辞職も有り得るほどの問題です。

まず、この訴えの内容が虚偽である可能性はまずありません。
古賀一成は過去にもいろいろあった結果、後援回が事実上の解散になってしまいました。

民主党は代表選しか考えていませんが、後藤英友が辞職したりと問題は起きています。
古賀一成も近いうちに辞職する事態になるかもしれません。  


Posted by michel at 22:27Comments(0)民主党

2010年08月10日

菅直人が歴代最悪の首相になることを選んだ日

【首相談話】日韓併合100年 首相談話を閣議決定 「植民地支配」を重ねて謝罪

菅直人が謝罪談話を閣議決定しました。
これによって民主党の支持は急落し、代表戦で菅直人が勝つ可能性はゼロになったと言っても過言ではありません。

おそらく、菅直人は9月の代表戦で勝てないことを悟ったのでしょう。
だから何か歴史に残ることをしたかったのでしょう。

しかし、「歴代最悪の首相」として名を残すことになりそうです。
村山富一よりも酷い首相です。
  


Posted by michel at 23:25Comments(0)民主党