スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年09月25日

福岡市長選 市医師連盟 多数決で吉田氏推薦

福岡市長選 市医師連盟 多数決で吉田氏推薦

医師連盟は基本的に現職とつながっておきたい習性があるので吉田宏の推薦は予想通りです。
慎重派の人たちは吉田宏が落選するのがわかっているからでしょう。

今回の福岡市長選は投票率は以前より上がるはずです。
先日の中国船長の釈放など、民主党の売国行為に日本国民は怒りが頂点に達しています。

このままだと知名度の高い高島宗一郎が有利です。
しかし、民主党はなす術がないのが現状です。
吉田宏にはアピールできるポイントがないからです。  


Posted by michel at 15:40Comments(0)福岡市長

2010年08月28日

福岡市長選 民主党推薦は現職・吉田宏氏に

福岡市長選 民主党推薦は現職・吉田宏氏に

民主党は負け覚悟での推薦でしょう。
吉田宏が当選する確率はゼロと言っても過言ではありません。

福岡市民は吉田宏を支持する理由がひとつもありません。
「こども病院問題」が大きすぎたのです。
また、「民主推薦」がついたことによって吉田宏のイメージも低下します。

民主党ももう少し賢い判断をすべきだったと思います。
福岡のような都市での市長選の敗北は民主党にとっても大きくマイナスに作用します。
  


Posted by michel at 16:42Comments(0)福岡市長

2010年04月28日

吉田宏が民主党を見放す

吉田福岡市長、低迷・民主にそっぽ

吉田宏は参院選で民主党の候補者を応援しないそうです。
民主党推薦で当選したのに恩を仇で返すあたりはさすが吉田宏です。

> 県政界関係者は、次のように語る。「吉田さんは参院選で民主党が勝てば、推薦願いを出すのだろう。しかし、負ければ『市民党』を名乗るつもり。いずれにしろ民主党の候補者を応援することはない。したたかな人だ」。

福岡市民は完全に吉田宏を見捨てているので民主党が推薦しようとしまいと関係ありません。
再選はありえないのです。

また、今夏の参院選も福岡の民主党候補もかなり厳しいです。

堤要は政治経験の無さが減点対象です。
また、毎日新聞の変態記事問題もネット層の人間は知っているので、若い層からの票は厳しいでしょう。

大久保勉も現職とはいえ、決してラクな戦いではありません。
何しろ、民主党の支持率が2割です。
また、大久保勉はまったくといっていいほどメディアの露出がありません。
このままだと「小沢の駒」という認識を持たれたままで参院選に突入します。

こうなると、現職の国民新党の吉村剛太郎と自民党の大家敏志が今のところは本命ではないでしょうか?
吉村剛太郎は自民党を離党したとは言え、彼自身を支持している人は結構います。
大家敏志は自民党支持者の票を着実に集めれば、民主党が複数擁立で票を絶対に分割する状態になるので勝ち目があります。

みんなの党の佐藤正夫は難しいでしょう。
ネット層はみんなの党の詳細を知っているので投票しませんし、「自民党離党→すぐにみんなの党入党」の印象は悪いです。

今回の参院選は国民の賢さが問われる選挙です。
ネット、週刊誌、新聞で情報を得るようにしてください。
(テレビは報道機関として崩壊しているので不要です)  


Posted by michel at 21:38Comments(0)福岡市長

2010年04月15日

福岡市長選は候補者が乱立する

参院選の後に控えている福岡市長選
おそらく、参院選の結果がそのまま出るような気もします。

混迷!福岡市長選  候補者乱立の様相

まず、現職の吉田宏は100%再選はありません。
こども病院の件もそうですが、市長になってここまで仕事をしなかった人間もいません。
民主党も吉田宏を担ぐかどうか迷っています。

一方、みんなの党も福岡市長選に大きく関わってくると予想されています。
しかし、今年に入ってからみんなの党も評判が良くありません。
「第二民主党」と言われるほど民主党と似た部分が多いのです。
(マニフェストに子ども手当てをいれているなど…)

第二民主党「みんなの党」

兎にも角にも、参院選が重要です。
民主党の支持率も3割を下回りました。
5月末には普天間基地の問題で支持率はまた大きく下がるでしょう。

この前行われた鳥取市長選では自民・公明推薦候補が民主・社民推薦候補に2万票の差をつけて勝利しました。
自民党は地方から確実に再生していることを民主党は認識しなければなりません。  


Posted by michel at 21:00Comments(0)福岡市長

2010年03月29日

吉田宏、再議権行使せず

吉田福岡市長 再議権行使せず

> 26日に行なわれた福岡市議会定例会の本会議では、自民党市議団が提出した小学6年までの入院費無料化案を可決した。吉田宏福岡市長が提案した3年生までの入院費を無料とする条例案を修正したものだったが、議決後、吉田市長が再議権行使を示唆。可決された自民案を廃案にするのかどうかが注目されていた。

再議権とは審議のやり直しを求めることができるという文字通りの権利です。
吉田宏は自民党市議団の案が不服なので、再議権を行使する可能性があるといわれていました。
しかし、再議権の行使は止めたようです。

今年秋の市長選をにらんで行使を止めたみたいですが、吉田宏の再選は100%ありません。
「こども病院」問題が大きすぎるのです。

5月末の基地問題が片付かなければ民主党は大きく支持率を落とします。
沖縄だけでなく、鹿児島や長崎まで巻き込もうとした鳩山政権に九州は非常に冷たいです。
  


Posted by michel at 21:28Comments(0)福岡市長