スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年08月08日

【福岡市長選】民主党推薦の流れは吉田宏に決定か?

民主党推薦の流れは吉田氏、木下氏は?~福岡市長選アラカルト(7)

リンク先の記事にもあるように、民主党福岡県連は吉田宏を推薦する可能性が高いです。

しかし、木下敏之にとってはこれはいいことだと思います。
民主党推薦はもはやペナルティのようなものです。
もちろん、団体票が取れないというのは痛いですが…

福岡市民の方は市長選挙には行きましょう。
「子ども病院問題」は今後の福岡市に半永久的に関わります。
  


Posted by michel at 21:45Comments(0)市長選

2010年02月15日

佐藤俊郎氏の敗戦の弁

糸島市長選で敗戦した佐藤俊郎氏の弁がNet-IBに掲載されています。

【糸島市長選】佐藤俊郎氏の敗戦の弁

> また、「民主党政権の支持率低下が選挙戦に影響したか」との記者の質問に対しては、「それはないと思う。選挙活動中もさほど批判を聞くことがなかった」と明言した。

ここが非常に気になります。
民主推薦なのだから民主党を否定はできないのでしょうが、確実に民主党の支持率低下の影響があります。

個人的にはそれ以上に「外国人参政権」の件が影響した気もします。
応援についていた藤田一枝は外国人参政権に賛成しています。
このことを知っている人は「佐藤俊郎も外国人参政権に賛成しているのでは?」と思った人がいるかもしれません。
あくまで推測の域は出ませんが…
  


Posted by michel at 21:21Comments(0)市長選

2010年02月15日

糸島市長選 結果

速報・糸島市長に松本嶺男氏(前・前原市長)

松本嶺男が当選しました。
票数は以下の通り。

 松本嶺男 無新 29141
   佐藤俊郎 無新 21908

僅差といえば僅差ですが、地方の選挙なのでこの差は意外と大きかったりします。

佐藤俊郎の敗因はおそらく本人の資質よりも民主党への不信です。
小沢一郎の政治資金問題と時期がカブったのが大きく響いた気がします。
決して、自民党の戦略によるものではない気がします。

民主党は参院選に標準を絞っていますが、地方選挙で大きな被害が出ていることに気付くべき。
  
タグ :糸島市長選


Posted by michel at 00:18Comments(0)市長選

2010年02月13日

糸島市長選 明日は投開票

糸島市長選も明日が投開票です。
有権者の方は投票に行きましょう。

糸島市長選は毎日新聞が結構記事にしてくれています。
http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20100213ddlk40010293000c.html

  
タグ :糸島市長選


Posted by michel at 21:38Comments(0)市長選

2010年02月13日

糸島市長選に関するブログ

自分の意見ばかり書くのも良くないので、糸島市長選について書いているブログの紹介。

糸島の夢 旧前原市民のつぶやき
http://blog.goo.ne.jp/itoshima_dream

敵は建築家にあり!!! ~福岡県版欠陥住宅との戦い~
http://blogs.yahoo.co.jp/ramonet0916/31345952.html
  
タグ :糸島市長選


Posted by michel at 02:01Comments(0)市長選