2010年02月15日

佐藤俊郎氏の敗戦の弁

糸島市長選で敗戦した佐藤俊郎氏の弁がNet-IBに掲載されています。

【糸島市長選】佐藤俊郎氏の敗戦の弁

> また、「民主党政権の支持率低下が選挙戦に影響したか」との記者の質問に対しては、「それはないと思う。選挙活動中もさほど批判を聞くことがなかった」と明言した。

ここが非常に気になります。
民主推薦なのだから民主党を否定はできないのでしょうが、確実に民主党の支持率低下の影響があります。

個人的にはそれ以上に「外国人参政権」の件が影響した気もします。
応援についていた藤田一枝は外国人参政権に賛成しています。
このことを知っている人は「佐藤俊郎も外国人参政権に賛成しているのでは?」と思った人がいるかもしれません。
あくまで推測の域は出ませんが…



同じカテゴリー(市長選)の記事
 【福岡市長選】民主党推薦の流れは吉田宏に決定か? (2010-08-08 21:45)
 糸島市長選 結果 (2010-02-15 00:18)
 糸島市長選 明日は投開票 (2010-02-13 21:38)
 糸島市長選に関するブログ (2010-02-13 02:01)
 金権選挙 (2010-02-10 00:23)
 糸島市長選の注目度 (2010-02-10 00:18)

Posted by michel at 21:21│Comments(0)市長選
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。